2010年2月28日日曜日

ふじやま温泉に行ってきました

今回はふじやま温泉に行ってきました。
いつも山梨には国道52号線で行くのだが、河口湖方面ということもあって国道139号線で行った。

妻が前日飲み過ぎたようで、グロッキー。
こんな状態でいっても楽しいの?と思いながら(決して口には出さず)、ふじやま温泉に到着。

ネットで調べていた「ふじやま温泉のお得プラン2,500円」で入館。
これは通常3,400円相当の入館料 + 岩盤浴料 + 昼食をセットにしたお得プラン。

早々館内着に着替えて、お風呂へ。
まずはサウナに入って、毛穴を開かせて、温泉成分が入りやすいようにしてから温泉に入った。
御影石大風呂、バナジウム風呂、露天風呂、日替わり風呂、寝湯、ジェットバスにと一通り入りました。
露天風呂の石に石灰化した温泉成分がこびりついていたのがグー。
泉質は、炭酸水素塩泉で、抜群の美肌効果があるとのこと。
そういえば肌がつるつるするような感じ。源泉掛け流しではないけどね。

温泉から出ると早速お食事。
昼食は、「ざるそば半天丼セット」「カツ丼」「鉄火丼」「ほうとう」の4種から選べるので、
私と妻は「ほうとう」を選び、その他にも妻の鉱物の鳥の空揚げを注文。
私は「ほうとう」だけで付け合わせがないので量が足らずご飯を追加注文。
味は、良い方でした。

食事が終わると3階の展望休憩室へ。富士山が真正面から見えました。
漫画本も置いてあって、読みながらひと眠り。
月曜日ということもあって、私達の他に数人だけだったので、静かで良かった。

4階は女性専用のフロアになっているので女性はかなり優遇されている。

総じて良かったが、次回から「源泉掛け流し」の日帰り温泉中心で行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿