2010年2月19日金曜日

日本のスピードスケートのウエアは透けている?

日本のスピードスケートのウエアが話題になっている。
全体がゴールドでいいのだが、
「下着が透けて見え、世界中のネット上で話題」とバンクーバーの地元紙が伝えた。

確かにこれはアンダーパンツ?名のと思っていました。
男子スピードスケートの長島、加藤のウエア姿を見て、Tバックか?とも思っていた。

女子スピードスケーターの岡崎が表手を広げている姿を見て、恥ずかしいとも思っていた。

が、これはアンダーではなく、下着に見える逆三角形の部分も同じ金色でも色が微妙に違うだけだという。

このウエアは、ミズノさんにより制作されている。
もちろん、よりスピードが出るように作られているそうだ。

長島、加藤が、それぞれ銀・銅をとることができたので、
このウエアのおかげ?と思っていたが、それに続く選手が出てこない。
他に誰もメダルを取っていないのだ。

ミズノさんには悪いが、長島、加藤がメダルをとれたのは、彼らの実力オンリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿