2010年4月1日木曜日

亀井に押し切られ丸飲みした鳩山総理

少数政党で、何ら国民の支持を受けていない国民新党の亀井に押し切られた。
「ゆうちょ銀行への預入限度額を現行の1000万円から2000万円に引き上げる」という亀井案を丸飲みにした鳩山総理。

小泉元総理の郵政選挙は何だったんだ。
あれだけの支持を得て、民営化されることになったのに、なぜ亀井案を丸飲みにしなければいけない。

亀井のやっていることは出鱈目だ。

民営化されてから郵便局が次々と潰されてているといっているが、民営化されてからの方が閉鎖が横ばい状態。
民営化される以前は、局員が例えば田舎のお年寄りのお金を預かったりするなどのきめ細やかなサービスをしていたと亀井は言うが、そんなことをやっていたから局員の過重労働となったり、そのお金を着服する輩がいたんだ。

鳩山総理は、ただ亀井案を丸飲みしたのに、これを持って「リーダーシップ」をアピールしている。
日本の国の為に丸飲みしたのではなく、選挙対策で再び「郵政改革」の舵を大きく切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿